« タイトミニスカート | トップページ | ミモレ丈のフレアースカート »

2014年11月14日 (金)

膝丈シャギースカート

発売日を楽しみにしていた「コットンフレンド」冬号が先日発売されました。
前号が良かったので、期待しすぎたようです。
ソーイング本の冬号は、たいがい作りたくなる物が少ない。そんな感じ。

でも、何点かは作ります。さっそく1作目hairsalon
ミニ丈のタイトは無理でも、このくらいなら可でしょう。


P1150097001                          book「コットンフレンド」2014-15 冬号参考

膝丈(総丈58㎝)のタックスカート。
深めのタックが前後それぞれ2本。
スカートの裾幅は約55㎝とややタイトぎみです。
ウエストは、タックの両サイドのみゴムで、中央はすっきりしています。
バルキータイツにあわせて穿くので、裏地は要らないかと思いましたが、
ウールなので一応裏地を付けておきました。


         生地は↓

P1150105001

グレーベースに赤ライン入りタータンチェック。
ウールシャギー(日暮里サクラ商店)。長い毛足があたたかそう。

娘のスカートを作ろうと思って購入した生地ですが、
娘にフラれたので、仕方ないでしょう。どうにかしなければ。
私には不相応な色柄であっても、責任とって穿きますよcoldsweats01
見慣れればなじんでくるし、1回穿いてしまえば免疫できます。





ランキング ポチッ↑ clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« タイトミニスカート | トップページ | ミモレ丈のフレアースカート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60645183

この記事へのトラックバック一覧です: 膝丈シャギースカート:

« タイトミニスカート | トップページ | ミモレ丈のフレアースカート »