« バルーンスリーブ ドレス | トップページ | キモノスリーブ プルオーバー »

2014年11月 5日 (水)

バルーンスリーブプルオーバー&コサージュ

制作中から悩み、完成してからも気になって、1ケ月経過。
決断しました。
前回のドレスをリフォームしますhairsalon



P1150019002


着丈を30㎝カットして、ブラウス丈にしました。
いずれはこの丈にしようと思っていたんですが、
1回も袖を通さないうちに、はやくもカットとは。
前回のドレスだと、着ていく場所が限られてしまいます。
実際、この1か月間出番なし。
着たいのに、着ていく場所がないという、悲しい現実・・・・
それと、この特徴ある袖がいいとこなんですが、この袖丈だと今は寒い。
この上に着る、袖幅の広いコートがないということもdown
畳んで、コートの袖のなかに収められるのかどうかthink

なら、こっちでしょう。
この丈なら、ジーパンにあわせてカジュアルな着こなしもok
重ね着も違和感なし。
ちょっときれいめな普段着として、日常でも着れると思うわけです。


30㎝もカットしちゃって・・・・
カットされた生地に申し訳ないので、変身させてやりました。


P1150038002_2

ちぢむシート(ハード収縮タイプ約30%収縮)を花びらの間に縫込みます。

P1140919002_2
それを沸騰した熱湯風呂に
無理やりいれます→ 
すると、
あっと言う間に花びらが収縮して、
ぷくぷく波打った状態になる。
どんな形状になるかは、
やってみないとわからないし、
同じ形にはなりません。


そこが私には、おもしろく思えるわけですが、
娘のように「ぼろきれみたい」に見える人もいるわけですね。
なので、花芯のまわりにシュガーパール(4㎜)を縫い付けて、華やかさをプラス。
ささやかな抵抗です。

そして、共布のコサージュでグレードアップup




ランキング ポチッ↑ clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« バルーンスリーブ ドレス | トップページ | キモノスリーブ プルオーバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60603132

この記事へのトラックバック一覧です: バルーンスリーブプルオーバー&コサージュ:

« バルーンスリーブ ドレス | トップページ | キモノスリーブ プルオーバー »