« バルーンスリーブプルオーバー&コサージュ | トップページ | タイトミニスカート »

2014年11月 8日 (土)

キモノスリーブ プルオーバー

そのつもりではなかったのに、
結果、前回のと同じようなフォルムになってしまったんですけど。


P1140985003                           book 「いつもの服、きれいな服」参考


袖が、キモノの袖みたいな四角形になっているプルオーバーです。
前から後ろへ(肩で輪にして裁断)1枚でつながっている簡単パターン。
シンプルでゆったりしている、重ね着用です。

これは、私の色への挑戦。
こんな色を着るチャレンジ精神と勇気がまだ残っているかの試金石。
暗くなりがちな冬のコーデのポイントになりますねup。目立ちますねdown


          生地は↓

P1140990003

ピーチスキン(ポリエステル100%)。日暮里パキラ。
名前の通り、桃の産毛みたいな、なめらかでやさしい表面。
落ち感のあるエレガントな生地です。
このキモノスリーブを作る目的で購入しました。
この鮮やかなエメラルドグリーンには、ちょっとばかり躊躇したんですが、
セールが背中をぐいぐい押してきたもんですから。



綺麗な生地の端切れを手に取って眺めていたら、また作りたくなりましたhairsalon

P1150048003_2
巻き薔薇のコサージュ
花芯に、エメラルドブルーのチェコビーズ(4㎜)をたくさん縫い付けましたshine


P1150047002

コサージュは、
裏に円形の革(豚、箔仕上げ)をボンドで貼りつけ、周囲をまつっています。
それにブローチぴんを縫い付け。





さて、私はこの色を着ることができるでしょうか?

はい、できますscissors  たぶん?





ランキング ポチッ↑ clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« バルーンスリーブプルオーバー&コサージュ | トップページ | タイトミニスカート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60617323

この記事へのトラックバック一覧です: キモノスリーブ プルオーバー:

« バルーンスリーブプルオーバー&コサージュ | トップページ | タイトミニスカート »