« タータンのジャンスカ | トップページ | 介護用パジャマ »

2014年12月18日 (木)

テーブルセンター

今年も残すところ、あと2週間ですね。
新年にそなえ、汚れが気になる物があるので新調しておきますhairsalon


P1150538003_2


毎日目にするリビングテーブルのクロス。
現在使っているクロスも自作で、生地が超お気に入りのものです。
でも同じ生地は手に入らないので、合う生地をず~っと探し続けていたんですが、
なかなか見つかりません。
もうタイムリミットなので、暫定的ですが、今回はこれ↑でいきます。


003_2


無地の生地を2枚重ねし、さらにその上にプリント生地を縫い付けています。
横約1m、縦約50㎝で、サイドを三角形にカットした長方形タイプ。
リビングの楕円形テーブルに合わせたサイズです。
そのテーブルは物が散乱しすぎているのでdown、人様にお見せできませんcamerang
片づけても片づけても、私以外の家族が、物を置き去りにするので困っているんです。


        生地は↓

002

ベースはベージュの綿麻。
プリント生地は、Michael miller(New York )の「Rain Dot」。
クリーム色から黒へグラデーションしていく雨粒。


P1150476002

サイドの三角形頂点に、
黄色と黄緑のタッセル(日暮里 Etsuko Trimming)をつけて、
ちょっとおめかしさせました。

年末にこのクロスに替えますが、
この「Rain Dot」の上にいろんな物が載せられ、
時にはうれし涙、時には悲しい涙を、流しているように見えてきそうです。




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« タータンのジャンスカ | トップページ | 介護用パジャマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60827977

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルセンター:

« タータンのジャンスカ | トップページ | 介護用パジャマ »