« クリスマスにドレス | トップページ | 新年のごあいさつ »

2014年12月29日 (月)

いい夢を見て

2014年のハンドメイド納めに
「ままはん」らしいものを作って新年を迎えるとします。

P1150678002

家族4人分のシーツとピローケースです。

暮れの忙しい時には、こんなものしか作れません。
今年1年のハンドメイドのなかで、これが一番簡単に作れて実用的だった。
なぜ今まで作らなかったのかと思うほど!
自分の好きな柄のお安い布で作るhairsalon
一回作ったら、もう市販品を買う気は起きなくなりました。
用尺はシーツ2.5m、ピローケース1m。


        生地は↓P1150663002

すべて綿。日暮里TOMATOの100円生地ですnote
大きいので、ぐしゃぐしゃのこんな感じ↑になりながら、
生地に埋もれながら縫いましたhappy01


今年もいろいろ作りました。
失敗したり、作ってみて気がつくことがあったり、
まだまだと思うことが多々あり、奥の深さを感じる日々です。
でもそれを含めて、作っているときは楽しいですね。


「ままはん」に遊びに来てくださった皆様、今年もありがとうございましたm(_ _)m。
そのクリックに励まされて、今年も「ままはん」を続けてこれました。
ほんとうにありがとうございますheart04



私はこの新しい寝具で新年を迎えるとします。
こんなドレスを身にまとっている初夢を見ながら~

P1150707002_2


Dior_1003




皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。
そして、いい夢を~





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« クリスマスにドレス | トップページ | 新年のごあいさつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60885305

この記事へのトラックバック一覧です: いい夢を見て:

« クリスマスにドレス | トップページ | 新年のごあいさつ »