« 袖なし割烹着 | トップページ | テーブルセンター »

2014年12月14日 (日)

タータンのジャンスカ

新年には、気分も新たに、新しい服を身につけたくなる。
毎年同じ服では挨拶にいけないので、年末年始用外出着を作っておくとしますhairsalon



P1150494002
                           bookFEMALE2012 SPRING参考


ストンとしたシルエットがかわいいジャンパースカート。
総丈約93㎝。膝の少し上あたりの丈です。
胸ダーツ、小さ目のパッチポケットあり。
2年前にも同じパターンで作っていて、冬場には重宝しています。
今回は、スカートの裾幅を4㎝広げてみました。

深めのVネックは、ブラウス、シャツ、タートルネック等で変化をつけられる。
袖がないので、上にコート等を羽織ったときも、スッキリ着れます。

P1150506002
後ろ側も深いVネックになっています。
ここは「レトロ感があるけど、新しいよ!」と主張している、
こだわりの部分だと思います。


               生地は↓
P1150458001

黒と紫のタータンチェックのイタリア製ウール100%。
普段は手を出せない高級生地。
外出着の素材として合格です。
だから、純白のボータイブラウスなんかもあわせたくなる。


それをこちらのお店↓で購入しました。

Dsc_0019004
伊藤ファッションサービス㈱。

輸入物の高級生地を取り扱うお店で、
11月に日暮里繊維街のメインストリートに移転してきました。
そして、ひっそりとオープンセールをやっていたんです。
それは店内に入らないとわからない。
そして、入った人は皆、買うまでお店をでれなくなってしまうsign01
店内の商品すべて1,000円sign03
だって、1m5,000円や7,000円もする布もあるんですよ。
帰り道の最終地点あたりにある。
買い物たくさんしてきて荷物がいっぱい。それでも買うしかないnote
 


※注)オープンセールはもうとっくに終わっています。



ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04


     

|

« 袖なし割烹着 | トップページ | テーブルセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60808750

この記事へのトラックバック一覧です: タータンのジャンスカ:

« 袖なし割烹着 | トップページ | テーブルセンター »