« ドッキングワンピ | トップページ | 2WAYのエプロンドレス »

2014年12月 4日 (木)

カモフラ柄チュニック

今日は仕事が休みだったのですが、雨rainだったので、
日暮里繊維街冬のセールに行くのは止めました。
「前回購入した分がまだ残ってるし、今は増やすより減らす時でしょ!」
自分に言い聞かせて。

これは「今」だろうと思って衝動買いした布は、
今作らないと「今」でなくなる恐れがあるので、今のうちに作っておくことにhairsalon


P1150298002_2                     book コットンフレンド2014-15 冬号参考


胸元のドレープが特徴のシャツチュニック。
総丈約95㎝の長め丈。スタンドカラー、8分袖。
ゆったりしたデザインで、タートルネックとの重ね着が映えます。
マタニティウェアみたいにも見えますが、そうではありません。

P1150309001
              後ろには、ギャザーがはいっています。

 

        生地は↓
P1150358001


今季流行中の「カモフラ柄」(日暮里 要藤商店)。
カットクロスで、素材がわからなかったので、お店にの方にお伺いしたところ、
おもむろにライターを取り出し、布端に火をつけて、確認。
「たぶんレーヨン混の化繊」と、いうことでした。

カジュアルでハードなイメージの柄ですが、
これは淡いトーンで、素材を婦人服地にした生地で、エレガントさが感じられます。
そこがおもしろいと思って、生地を眺めながら、いろいろと空想。
あっちにいったり、こっちにいったり、なかなか決められなかったです。
これだ!というレベルまで至らず、結局、実用的で着れるデザインにしてみました。


この冬は、カモフラ柄を重ね着でかっこよく着たい。
マタニティにみえないようにねdanger




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ドッキングワンピ | トップページ | 2WAYのエプロンドレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60759292

この記事へのトラックバック一覧です: カモフラ柄チュニック:

« ドッキングワンピ | トップページ | 2WAYのエプロンドレス »