« 贅沢なバッグ | トップページ | タックドレス »

2015年1月17日 (土)

プレーンなトレーナー

ついに家族全員がダウン。うち、二人がインフルエンザ感染bomb
毎日誰かが医者通いのこの1週間です。
私の体調もなかなかもとに戻らなくて、健康のありがたみを痛感しています。

そんな状況なので縫いモチもダウンdown。ダメよ、ダメダメ~!
やる気エンジンをつけようup と、キーを回してみる。

P1150875001

プレーンなトレーナー。
日常生活のなかに溶け込み、何回も着る服。
普段着→部屋着→パジャマへと変わっていくことを想定しながら。
左右に大き目のポケット。首元中央にVのミシンステッチいり。
がんばって作るようなものではないんですが、今回は気力で作りました。


          新しく購入したこの本↓からの1作目です。

P1150864002

メンズ服のSサイズで作ってみました。
女子でも着れるベーシックスタイルがありますね。


       生地は↓
P1150851001

綿スウェット(日暮里MOMO)。
はっきりしない、褪せた色が気に入ってます。
普通のトレーナーが、この色で新しく感じられる。


早く体調を回復させて、いつもの生活にもどりたいです。
なによりも、元気が一番ですねsign03



ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

.

|

« 贅沢なバッグ | トップページ | タックドレス »

コメント

私もこの本買いました!
息子に、シャツ2枚とトレーナー、パーカーを縫いましたが、普段着にはこのくらいシンプルなものが良いですね!
女子も着ることができますか!作ったものの、(私は)着てみたことがありませんでした。さっそくこっそり試着してみます。
このトレーナーのポケットを縫うとき、こちらのブログの過去記事で紹介されていた梱包用のテープを使って伸びを防ぐ方法を試してみました。
とてもうまく縫えてうれしかったです。ありがとうございました。

投稿: hana | 2015年1月18日 (日) 21時28分

cloverhanaさんへ

もうそんなに作ってるんですね!
シンプルでずっと使えそうなアイテムが多いですよね。
私も息子用に買ってみたんですが、今回は例外的に。
袖が長くて10㎝くらい短くしました。
次は私もパーカーを作ってみようかな~happy01

投稿: くう | 2015年1月19日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60987783

この記事へのトラックバック一覧です: プレーンなトレーナー:

« 贅沢なバッグ | トップページ | タックドレス »