« タックドレス | トップページ | キーネック プルオーバー »

2015年1月24日 (土)

ウールのバッグ

鎌倉スワニー」から届いた冬バッグ。キット販売もしています。
かなりプッシュしているようで、「コットンフレンド」に2回連続で紹介されている。
今回は、それを作ってみました。


P1150956001                         bookコットンフレンド 2014-15 冬号参考


横33㎝、縦21㎝、マチ14㎝のハンドバッグ。
年末に作ったジャンスカの余り布、イタリア製ウールタータンを使いました。
やや幅広の持ち手と、内布は綿麻の別布。
ステッチは、紫の糸です。
冬限定のバッグですが、あたたかみが感じられていいですね。
余り布からだと思うと、さらにあたたかみが増してきます。


P1150959002


長方形の底板の4隅に
タックを5つよせて
ふんわり丸みをもたせています。
まるで、かぼちゃみたいな形で
かわいい。
底板は生地に両面テープで貼っています。





入れ口中央にスナップ釦↓をつけました。

P1150925001
うち具なしで、簡単につけれるタイプが新登場したので、お試しです。

う~ん、たぶん私がか弱いせいでしょう?
パチッと指ではめられない。すんごく力を入れて押してんのにィ~!

うち具で一発叩いたら、パチッといった。
一件落着、めでたしめでたしnote





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

 

|

« タックドレス | トップページ | キーネック プルオーバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/61025219

この記事へのトラックバック一覧です: ウールのバッグ:

« タックドレス | トップページ | キーネック プルオーバー »