« プレーンなトレーナー | トップページ | ウールのバッグ »

2015年1月21日 (水)

タックドレス

冬のクリアランスセールには行かないで、
昨年の秋のセールで購入した布で、服をつくるとします。


P1150929001
                             book「いつもの服、きれいな服」参考

ややハイウエストで切り替えたワンピース。
切り替え線上下にタックを入れています。
すっきりとしたVネックで5分袖、スカートは膝丈。
1枚でも、重ね着でも着れます。


     生地は↓

P1140544001


玉虫色の地味な和風ボーダー(日暮里 要藤商店)。
はりと光沢があります。綿麻化繊混?って感じ。
上はボーダー、スカートはストライプ使いにして、変化をつけてみました。

地味なわりには自己主張しているように見える。
そこが面白そうだったので購入したんですが、ちょとくせがありますね。
時間をおいたら、この生地を着こなす自信がなくなってきました。
あと何十年かたって、白髪頭になった方が似合いそうな気がする。
今なら、真っ白か原色のド派手なインナーをあわせて着たいです。


セールに行かなくとも、
セール以上に安価で自己満足な服が手に入ったので良しとしておきます。




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

 

|

« プレーンなトレーナー | トップページ | ウールのバッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/61010449

この記事へのトラックバック一覧です: タックドレス:

« プレーンなトレーナー | トップページ | ウールのバッグ »