« 手づくり竹スキー | トップページ | ペプラムスカート »

2015年2月28日 (土)

クロップド トレーナー

あっという間に月末。もう3月になりますね。
待ちに待った春到来でしょうか?

誕生日の夜、娘からお花とプレゼントをもらい、
添えられたカードの「辛いことがあったけど・・・・」から始まるメッセージに励まされ、
仕事の忙しさによる緊張感が、否が応でも日常生活に戻してくれました。



娘からオーダーされて、ちょっと前に作ったトレーナーです↓。

P1160227002_2


プチタートルで、首元が詰まったトップス。
肩落ちで、クロップド丈。
ハイウエストのボトムと相性がいい。
オーダーにあたっては、画像を見せられ「これと同じものを」と注文されて。
通販サイトに、細かなサイズ情報が掲載されていたので、
その通りにパターンを作成し作ってます。
完コピではありませんが、かなり近いとこまでいってると思います。



        生地は↓
P1160183001

今回は、娘が日暮里に一人で行って、この生地を購入してきたんです!
だから、作らないわけにはいかない、のよね。これを。
たぶん黒のポンチ(日暮里TOMATO)。程よい厚みで、しわにならない。

首元に、ミシン刺繍で一文字いれて、アクセントにしています。
PEACE」。
最近の海外におけるいろんな紛争や事件で、意識させられるこの言葉を。




P1160273001イメージ通りにできあがったようで、
さっそく着て、おでかけしてました。
珍しく、着画もらえました→

2月上旬の雪が降った翌朝、
凍った路面でスリップして
自転車ごと転倒。
右手首を捻挫してしまって、
未だ通院しています。

「あんな厚底の靴は危ないからやめろ」と言ってるんですが「大丈夫」と言って聞く耳持ちません。






そんな娘も、3月に中学を卒業し、4月から高校生になります。
娘のお雛様は飾れなかったので、
浅草橋でみかけた、ちょっとかわったお雛様をここに飾っておきます。


P1160012001              リカちゃんお雛様



P1160013001               陶磁器のお雛さま



P1160017001                立ち雛様




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« 手づくり竹スキー | トップページ | ペプラムスカート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/61207037

この記事へのトラックバック一覧です: クロップド トレーナー:

« 手づくり竹スキー | トップページ | ペプラムスカート »