« コンパクトブルゾン | トップページ | ボートネック カットソー »

2015年3月12日 (木)

ロールアップ デニレギ

先週、やっと日暮里に布買いに行ってきました。
お目当ての卒業式&入学式用服地は適当なのが見当たらず、
予定外の生地ばかり買ってしまってcoldsweats01
生地を眺めながら、何をつくろうかと思いをめぐらしています。
それもまた楽しいひとときnote


その中でもこれ↓は、作る物が頭に閃いたので購入した生地です。

P1160355001_2

裾をロールアップして穿く、デニムレギンス。
ウエストゴム。
ストレッチ素材なので、はきごこちがいい。
黄土色の糸でステッチをきかせています。
チュニックやワンピと合わせて、活用できそうです。

P1160360002




     後ろは
     ステッチをきかせた
     パッチポケットつき。









 


普段着作りがメインな私に、もってこいの本を見つけ、
これは、この本↓を参考に作りました。

P1160365001
                 「大人のふだん着」 伊藤みちよ著


シンプルで、長く着られそうな洋服が多く載っています。
ふだん着は、ゆったりめのリラックス気分の服が主役。
GUが「この春は肩肘はらない着こなしこそ、最旬の証!」と言ってる。
がんばらない気分でしょう。私はいつもそうcoldsweats01
他にも作りたいものがあるので、また作ろうと思います。



   生地は↓
P1160335001

ストレッチ綿デニム(日暮里MOMO)。
本では用尺135㎝幅で1m70㎝でしたが、160㎝幅1mで作れました。
それでも、ユニクロの製品のほうがお安いのがちょっと悔しい。
これでは買った方がいいになってしまうけど・・・・
それでも、このnew生地で一回は作ってみたいのだ。




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« コンパクトブルゾン | トップページ | ボートネック カットソー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/61266091

この記事へのトラックバック一覧です: ロールアップ デニレギ:

« コンパクトブルゾン | トップページ | ボートネック カットソー »