« ボートネック カットソー | トップページ | 赤ちゃんじんべい 仕込み完成 »

2015年3月18日 (水)

赤ちゃんじんべい

今の我が家には、まったく無縁のものが、突如出現。
高校2年の授業で作成し、学年末で持ち帰ってきた息子の作品です。
教材でこんなものを作るんですね↓


              「赤ちゃん じんべい」

P1160388001

小さくて、かわいい~!
でも・・・・・あれ~~? なに? はぁ?

P1160393001_2

てぬぐい2本から作る「赤ちゃんじんべい」。
完成すればこんな→上下セットのじんべいになるらしいけど、まだ完成してない。
中途半端の作りかけ。
パンツも裁断してないじゃないのangry






P1160391001
それに、この縫い方なに?
まさか、まつり縫いじゃないよね?
まつり縫いは、表側に針目が見えないように、1糸だけしかすくわないしね。それとも飾りハンドステッチ?
わからんthink



P1160392001
この背中の継ぎはどうした?
はぁ?
「間違ってカットしてしまったので、応急処置」だそうで。





期待はまるっきりしてないけど、あまりにもお粗末すぎやしませんか。
期待以上にやらかしてくれましたねぇ。評価1かbearing


職業柄こういうのを見ると、お直ししたくなってくる。

この先いつか孫ができた時、
お父さん手作りのこのじんべいをプレゼントpresent
そんな日がくるかどうかもわかりませんが、
そんなサプライズをしこんでおこうかなbleah
その時に限り、これは評価5にアップできると思う。



ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ボートネック カットソー | トップページ | 赤ちゃんじんべい 仕込み完成 »

コメント

お久しぶりですhappy01
こんなの作るんですね~。なぜに赤ちゃん甚平なのか?と不思議に思ったけど、手縫いでミシンは不要、ちっちゃいので縫う距離は短くて達成感がある、いろいろな工程が経験できるってとこがいいのかな?将来くうさんがおばあちゃんになった時の仕込みを思うとほんと楽しいし。今の息子さんの学生生活を想像してなんかニンマリしちゃいました。
ずっと楽しみに見てま~~す。wink

投稿: ちょろ | 2015年3月23日 (月) 08時12分

cloverちょろさんへ

息子さん、卒業おめでとうございます!
うちも中学校卒業しました。
すてきなスーツを手作りしましたね。
いいわ~lovely
もっとちょろさんの手づくり服を見てみたいなぁ~。


赤ちゃんじんべい・・・かわいいけどね。
高校生男子がこれ作る?
こんなじんべいを着せるヤングママはいるんでしょうかね?
これを授業の教材に選んだのには、
ちょろさんが言うように、いろんな意味があるんでしょうね。
あんな出来栄えだけど、無駄にしたくはないので、
そういう機会があれば嫁さんの目をぬすんで、こっそり着せますよ。

投稿: くう | 2015年3月23日 (月) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/61301185

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんじんべい:

« ボートネック カットソー | トップページ | 赤ちゃんじんべい 仕込み完成 »