« ペプラムスカート | トップページ | ロールアップ デニレギ »

2015年3月 7日 (土)

コンパクトブルゾン

三寒四温。
急に春の陽気になったと思ったら、急に真冬に逆もどり。
随分と焦らしてくれますね。

そろそろダウンや厚いコートを脱いで、軽やかになりたい。
季節の変わり目に重宝しそうな上着を作っておきますhairsalon


P1160283002_3                             bookfemale2013-14 WINTER 参考



コンパクトブルゾン。
このサイズ感が今どきになるかどうかのポイント。
くすんだグレーを衿、袖口、裾の黒リブニットで引き締めています。
ドット釦もそれにあわせて黒に。
両サイドのポケットは見せかけのお飾り。
スポーティーなアイテムですが、
フェミニンな服やスカートにあわせると、より今っぽい着こなしになり、
けっこう使えると思います。
娘に貸してやってもいいです。お願いされればね。



          生地は↓
P1160258002

白っぽいグレーのヴィンテージスウェット(日暮里 MOMO)。
綿のミニ裏毛なので、これからの季節のはおり物にぴったり。
もちろん新品を加工して、ヴインテージ感をだしているわけですが、
今までの運動着から、おしゃれな普段着へと
スウェットのイメージが、一新された感があります。
とってもいい感じで、これでパンツも作ってみたいくらいです。



ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ペプラムスカート | トップページ | ロールアップ デニレギ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/61244531

この記事へのトラックバック一覧です: コンパクトブルゾン:

« ペプラムスカート | トップページ | ロールアップ デニレギ »