« クロップド トレーナー | トップページ | コンパクトブルゾン »

2015年3月 4日 (水)

ペプラムスカート

前回のポンチのほかに、もう1枚布を買ってきたんです。
それが「これで何を作るの?」って思わず首を傾げたくなるような素材。
初めて布買いに行って、どんな生地がいいのか?
全然わからないで買ってきたそうなんですが・・・

娘がスカート用にと買ってきたのは、光沢のある黒のサテン。えっ(゚0゚)
はて? どんなスカート?think  でも作るしかないhairsalon

P1160295001                              bookfemale 2012,summer参考



考えた末、
前回の残布のポンチで、後ろファスナー開きのタイトスカートを作り、
その上にサテンでペプラムを作り、重ねてみました。
ペプラムはやや長めで、大きめのフレアー。
後ろファスナー開き。スカート丈約50㎝。
ペプラムの裾は巻ロック、ポンチの裾は手まつりです。
ニーハイソックスや柄ストッキングと合わせるとかわいい。
なんとか難題クリアーーーーpass


これを機に、私の腕が見込まれ?
これからは、作ってほしい服の画像をじゃんじゃん送りつけるそうです。
そんなぁ~~どうするよhappy02


ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« クロップド トレーナー | トップページ | コンパクトブルゾン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/61229884

この記事へのトラックバック一覧です: ペプラムスカート:

« クロップド トレーナー | トップページ | コンパクトブルゾン »