« たかが雑巾 | トップページ | サロペットエプロン »

2015年3月30日 (月)

ラップキュロット

この20度超えの暖かさで、桜が一気に満開になりましたcherryblossom
日中は上着要らず、薄着で過ごせる陽気。
気持ちが上がり、軽やかなスカートなんか穿いてみたくなる。


P1160512001                        bookコットンフレンド 2015春号参考


一見スカートに見えますが、
おおい布をラップ風につけたキュロットスカートです。
両サイドに深めのタック。後ろ側だけゴム入りウエスト。
ラップ風に見えるところは、左前パンツとつながっていて、
折り返してたたんでいます。
そこを右サイドと綾テープでりぼん結び。


P1160516001


後ろ姿は、パンツです。
ウエストゴムでギャザーがより、ゆったりしています。


    生地は↓

P1160523001

イタリア製のグレー&生成りのストライプストレッチ(日暮里TOMATOセレクト館)。
ビスコート 38%、リネン 33%、綿 26%、ポリウレタン 3%。
さらっとした肌触りの春夏向き。程よい厚みで透けません。


縫いやすい生地で、ハンドメイドが進む季節になってきたので、
あれもこれも作りた~い。
でも、仕事やあれやこれやで忙しく、時間が足りな~~い。


ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« たかが雑巾 | トップページ | サロペットエプロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/61362190

この記事へのトラックバック一覧です: ラップキュロット:

« たかが雑巾 | トップページ | サロペットエプロン »