« サロペットエプロン | トップページ | バブーシュ »

2015年4月 8日 (水)

小紋柄のエプロンドレス

びっくりした~!今朝のみぞれsnowと真冬並みの寒さ!

びっくりした~! 息子が気胸になり緊急入院。
先週金曜の夜のことでした。肺に穴があき、左肺がぺちゃんこに!!
翌日は父の49日の法要&納骨、そして娘の高校入学式。
いろんなことがいっぺんにやってきて、あわただしい毎日でした。


そんなあわただしい時でも、これはすとんとすぐ着れます。

P1160616001_4
                          bookコットンフレンド 2015春号参考


バッククロスのエプロンドレス。
肩や腰紐なしで、すとんとかぶって着れます。
廃刊になったポシェの最終号にも同じようなエプロンが掲載されていて、
エプロン作りが好きな私としては、見逃せなかった。
それが、今号のコットンフレンドでも掲載されていたので、
作らないわけありません。


P1160630002


チュニック感覚できれます。
両サイドに大き目のパッチポケットつき。
単純なパターンで簡単に作れます。が、ですよ、
全体的にカーブばかりなので、ぐるっと1周バイアスで端処理。
長さ約5.5メートル・・・・長いです。長すぎて疲れる。
バイアステープももちろん手作りですからね。


生地は↓

P1160607001


黒、白、青の三角小紋柄(小紋工房)。綿。
この生地を使ってみたい。なら、なんでもokなエプロンでということで。
前回作ったエプロンのついでに、これも作ってました。



身体に管を通され、身動きできす、天井を見ているしかなかった。
「はやく家に帰りたい!weep」とうったえていた息子。
思ったよりはやく、本日退院することができました。
気胸は再発することが多く、次は手術しなければならないそうです。
スキューバーダイビング禁止で国際線の飛行機へも乗れません。
自然気胸は、細長い(背が高く、痩せている)10~20代男子に多い。
息子もその通りです。
嵐の相葉ちゃんもなりましたよね。
俗にイケメン病と言われているようですが、
そうでない人もなることが、今回わかりました。



ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« サロペットエプロン | トップページ | バブーシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/61409328

この記事へのトラックバック一覧です: 小紋柄のエプロンドレス:

« サロペットエプロン | トップページ | バブーシュ »