« 小紋柄のエプロンドレス | トップページ | 春色のプルオーバー »

2015年4月12日 (日)

バブーシュ

年度初めは、学校・町会・塾等の行事が目白押しで忙しい。
紛糾が予想される「役員決め」もある。
ひとつは終わりました。もうひとつは来週です。


P1160669002_3
                            bookコットンフレンド2015春号参考


子供たちの学校へ行くときは、
いつもは着ないようなコンサバ系の服を着ていきます。浮かないように。
それにあわせて、穿けそうな上履きとして、これ↑を作ってみました。

バブーシュ

かかとを踏んではくデザインのスリッパです。
4種類の端切れを組み合わせ作ってみました。
表面はリネン、内布はキルトニット、底表はタータンチェック、底が厚手のデニム。
間にキルト芯を挟んでいます。
学校用なので、見かけは地味目で一切飾りなし。
目立たないように心掛けて、作ってます!



P1160661001

底には、
補強のために
革を縫い付けました。
適当な大きさにカットして、
革用ミシン針&30番ミシン糸で
適当に縫い付けて。




いつもはそんなところには、目もくれないのに、
昨日は、学校で父兄の足元を観察してしまいました。
折りたためる携帯型布靴~もろスリッパまで、
皆さんそれぞれで、いろんなスリッパはいてます。
こんなバブーシュはngかなと思ってデビューさせなかったんですが、
大丈夫そうです。いけますpass
来週は、別の学校にこれを連れて行くとします。



ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« 小紋柄のエプロンドレス | トップページ | 春色のプルオーバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/61429545

この記事へのトラックバック一覧です: バブーシュ:

« 小紋柄のエプロンドレス | トップページ | 春色のプルオーバー »