« ひざ下フレアスカート | トップページ | マキシスカート »

2015年5月16日 (土)

リバーシブル スカート

スカート作りを続けています。
前々回作ったスカートの裏地がかなり残ったので、
今回は表にしてやります。



P1170038002


   どっちが表で、どっちが裏なんてない、そんなスカート


P1170055002_2


ウエストにタックを入れて、分量を約半分にしてから、ゴムを入れています。
程よいボリュームのスカート、2枚重ね。総丈約70㎝。
その日の気分で好きなほうをはけるなんて、これ1枚で2倍楽しめるnote



           生地は↓

P1170058002

2㎝間隔で横糸がきつめに引かれたうえ、全面にワッシャー加工された生地。綿。
縦糸が白糸で、横糸が青・黒で織られていて、さわやか。
洗いざらしの皺感もいい感じです。
こちら側の裾は2㎝くらい控えて、別布が見えるようにしてあります。



P1160995001


もう一方は、茶色・オレンジ・水色・ベージュの手書き風マルチボーダーの
シングルガーゼ(KOKKA)で、透け感が涼しそう。
その透け度合なんですが、
ベースは白なのに、裏布を透視して水色に見える程です。
透け感が強い場合は、その点を考慮する必要ありですね。
今回はパス。裾とウエスト部分だけ白にしたという言い訳でcoldsweats01

両面とも、暑い夏、肌に触れても快適にすごせそうな素材。
ゆる~くまったりしたい日のふだん着に穿きたいスカート。
うとうととお昼寝なんかしたいもんです。



ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ひざ下フレアスカート | トップページ | マキシスカート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/61597871

この記事へのトラックバック一覧です: リバーシブル スカート:

« ひざ下フレアスカート | トップページ | マキシスカート »