« フリルつきトップス | トップページ | キャミソールドレス »

2015年6月 7日 (日)

鎌倉スワニーのトートバッグ

4月末に行った「日本ホビーショー」に、
以前から気になっていた「鎌倉スワニー」さんが出店してました。
人気の生地屋さんで、すごい人だかり。そして、素敵な生地がたっくさんlovely
そこで購入したnew生地を使って、トートバッグを作りました。


P1170373001_4


底にタック2本いれて、丸みをもたせています。
口布(7㎝幅)、見返し、持ち手表は、別布使い。
横45㎝、縦28㎝。底布は30㎝×15㎝の角を丸めた長方形。
持ち手は、4㎝幅×肩に掛けられるように52㎝の長さ。
裏布と内ポケット2つ付けています。
お弁当&マグボトルとお出かけセットがちょうどおさまるサイズ。
カジュアルな通勤着の私には、こんなのが使いやすいです。


     生地は↓

P1170320001

ベースは、濃紺のワッシャーウォッシュ加工された8号帆布。
アクセントのカモフラは、綿80%麻20%「和楽美」camouflage 青トーン。
2枚とも鎌倉スワニーのオリジナル布で、アンティーク感がいい感じ。
バッグの出来は悪くとも、この生地がワンランクアップしてくれそうです。



P1170372001

     「梅雨入りが近いので、 陽射しの有効活用を!」
     とのお天気アドバイスがあったので、外に連れ出してcamera



ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« フリルつきトップス | トップページ | キャミソールドレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/61709265

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉スワニーのトートバッグ:

« フリルつきトップス | トップページ | キャミソールドレス »