« お弁当ケース | トップページ | ドルマンスリーブのブラウス »

2015年6月28日 (日)

マグボトルカバー

お弁当とセットで持って行くマグボトルのカバーも作りました。
夏はワンサイズ大き目のボトルに変更するんです。
だから、太さと長さがちがう、いろんなサイズのカバーを作ることになるhairsalon



P1170603001_2
             JKの娘用。ビニコで。

P1170593002



         ついでに自分用。細長いマグボトルです。

P1170624002
         大柄なので、ぐるっとまわすとちがった表情になる。↑↓
P1170567002


生地は、残布からのかき集めです。
捨てようかと思ったくらい小さなハギレも、使えました。

同じような物を作るのでも、
サイズや素材が異なると、糸や押えを交換したりと手間がかかりますね。

そんなに手間をかけたとしても、マグボトルケースってやつは、すぐ汚れるbearing

お茶のシミで茶色く染色されてしまうという、
よくあるあるケースに、今回こそは陥りませんように!
どうか、現状のまま長持ちさせてください。



ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« お弁当ケース | トップページ | ドルマンスリーブのブラウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/61807953

この記事へのトラックバック一覧です: マグボトルカバー:

« お弁当ケース | トップページ | ドルマンスリーブのブラウス »