« カシュクールシャツ | トップページ | 鎌倉スワニーのトートバッグ »

2015年6月 3日 (水)

フリルつきトップス

6月になった途端、もう梅雨のはしりですかrain
季節の移り変わりは、はやいですね。

そんな季節の変化に関係なく使えそうなトップスを作ってみました。


P1170298001


肩落ちで、身ごろ幅をたっぷりとったプルオーバーです。
7分袖で着丈約52㎝のクロップド丈。
シンプルななかに、ワンポイントの袖のフリルが効いてます。
「このように立体的なディテールを加えることで
存在感のあるアイテムになる」んだそうです。
確かに、そうですね~think
今は1枚で、、寒くなったらタートルネックに重ねて、オールシーズン着ます。



P1170269001
参考にしたのは

bookKANA'S STANDARD
    文化出版社

スタイリストの佐藤かなさんの簡単に作れて、とことん使える日常着。
この表紙を飾っているトップスで、
着画はこんな感じに→。
ニュアンスのあるドレープが
いい感じ!
ソーイングだけでなく、センスのいい着こなしも参考になる本ですね。




  

    
        生地は↓

P1170258001

クリーム色のリネン100%(日暮里 長戸商店)。
どんなボトムスにも合わせられそうな素材。

2~3回外出着で着たら、あとはとことん普段着で使おうと思います。


ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« カシュクールシャツ | トップページ | 鎌倉スワニーのトートバッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/61689561

この記事へのトラックバック一覧です: フリルつきトップス:

« カシュクールシャツ | トップページ | 鎌倉スワニーのトートバッグ »