« インディゴボーダー Tシャツ | トップページ | キャンディクォーツのラップブレス »

2015年6月17日 (水)

結び編みのブレスレット

薄着になって、腕の露出が多くなってくると、
手首にさりげないおしゃれをしたくなってくる。
それで、簡単なブレスレットを作って、いつもつけていますが、
今夏用に、初級マクラメに初チャレンジしてみました。



P1170459001_2


生成りのロー引き紐を平結びにして作ったカジュアルブレス。
クリスタルガラスのつなぎパーツを間に挟み込みました。



P1170445002

スカイブルーのスレンダーコードをねじり結びにして作ったブレスレット。
花形の2連スペーサーを間に入れ、ボタンパーツとめ。
細身でシンプルなデザインなので、重ね附けにもあいます。




P1170485001

結び編みの基礎は

←この
平結びと
ねじり結び。


色や質感の異なる紐で、
もっといろいろ作ってみたい。
ヘンプもいいですよね。




ぶっつけ本番でも、なんとか形になりました。
と言うことは、これは、初心者でも作れる簡単レベルということの実証。
簡単ながら、この基本テクが使えれば、
ブレスレットのバリエーションが増えますよね。
ごてごてしてるのは苦手なので、このくらいのシンプルさが私にはちょうどいい。



ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« インディゴボーダー Tシャツ | トップページ | キャンディクォーツのラップブレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/61756500

この記事へのトラックバック一覧です: 結び編みのブレスレット:

« インディゴボーダー Tシャツ | トップページ | キャンディクォーツのラップブレス »