« 結び編みのブレスレット | トップページ | お弁当ケース »

2015年6月21日 (日)

キャンディクォーツのラップブレス

いろんな半貴石で作りたいと思っているラップブレスレット。
カジュアルブレスレットのなかで、私の定番になりつつあります。
今夏用にまた追加作製しました。

P1170496001_3



前回のブレス作りで使った生成りのワックスコードに
約6㎜のキャンディクォーツ(アースグリーン染め)をラダーワークしました。
この半貴石は新しいタイプで、夏らしさが感じられる。
ひとつひとつが、それぞれの異なる表情を持ってて個性的。
夏の光線に透かして、じっくり眺めたくなります。



ビーズ道具を出したついでに、
衝動買いしたビーズで、さくっともう一品作っておきます。



P1170509001_3




浅草橋と大阪の貴和製作所、その2店舗だけの限定販売だという、
この↑ナゲット約8インチのマザーオブパール。
これも新商品で、一粒一粒形が異なっています。
テグスに通して、ゴールドの「YUKI TORII」クラスプをつけました。
これは、経年劣化して使えなくなったネックレスから外した、リユース品recycleです。
今どき感のあるサテンのタッセルもプラスして。
クラスプ効果で、外出着にもあわせられそうな一品になった?気がする。


さて、今回のビーズいじりはこれで終了。道具はしまいました。
半年ぐらいたったら、またやりたくなるかもしれません。


ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« 結び編みのブレスレット | トップページ | お弁当ケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/61774951

この記事へのトラックバック一覧です: キャンディクォーツのラップブレス:

« 結び編みのブレスレット | トップページ | お弁当ケース »