« ボックスティッシュケース | トップページ | キーネックローブ »

2015年7月26日 (日)

八分丈ワイドパンツ

まだこんなに暑い7月だというのに、もう秋物の話。
GUが言うには、
「今年の2大トレンドボトムスは、ワイドパンツ&ガウチョパンツ」で、
ガウチョパンツは春夏だけで、販売100万枚突破だそうです。


それならもう1枚、今から秋まで穿けそうなガウチョを作っておくとします。

P1170763002
                        book「大人のパンツとスカート」参考


これ↑ガウチョですよね?
昨年の冬、ウールで作った「8分丈ワイドパンツ」のパターンで、
生地を変えて作ってみました。
ヨーク切り替えの部分にベルト通しを5か所つけてます。
そこに共布のりぼんや革ベルトを通してアクセントをつける。
短めのトップスの下から、ちょうど見える位置になります。


P1170765001


おしりを隠してくれる位置に、パッチポケットついてます。
生地は、ワッシャー加工されたカーキ色のテトロン65%、綿35%(柏サンキ)。
透け感なしのボトムむきの生地です。

程良いボリューム感で、ナチュラルコーデにあいそう。
これなら、オールシーズン使えるかも。
2大トレンドだしね。ワイド&ガウチョ。



最近ハンドメイドブログで、たびたびガウチョパンツを拝見します。
どれも、作り手さんの感性のフィルターにかけられ、
それぞれのステキなガウチョになっている。
同じような形でも、素材を変えることで、
いろんなタイプのファッションに合わせられるボトムになってshine
娘も買ったGUのガウチョもいいけど、被りまくりじゃない?
ハンドメイドは一点ものだもんね!
多少へぼくても、愛着が湧く。





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ボックスティッシュケース | トップページ | キーネックローブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/61962110

この記事へのトラックバック一覧です: 八分丈ワイドパンツ:

« ボックスティッシュケース | トップページ | キーネックローブ »