« 母のチュニック | トップページ | 八分丈ワイドパンツ »

2015年7月19日 (日)

ボックスティッシュケース

関東地方、本日梅雨あけしました。

暑いsun  wobblysweat02

と、同時に子供たちの夏休みがスタート。
そして、私も夏場は仕事が減り、休みが増えるはずだった。
なのに、今年はちがう! ってsign02
大量の仕事が急に入り、逆に出勤日が増えてしまったよ~~shock
この先、体力持つかわかりません。



さて、P1170711001


かれこれ15年くらい前から使っていたBOXティッシュケース。
小汚くなってきて、2~3年前から作りかえようと思ってはいました。
それを、今回やっと新調できたんです。
さっそく、洗面所に吊るして使っています。

生地は、綿麻キャンバス、Ellen Baker の 「FRAME WORK」。
先日、お弁当ケースを作った生地のお仲間です。
これらの生地は、生地屋さんの「おまかせ4枚セット」で、
エレン・ベイカーさんのどの生地が届くかはわからない、
好みに合わなくとも、それで作ってみてね!というものなんです。
そういう冒険もたまには楽しいかな。



P1170661001

←これは、
おまけとして入っていた生地。

50㎝×50㎝

こんな大柄どうする?
考えても浮かばないし、
時間がないから、
作っちゃうhairsalon



P1170762001


夏休みにはいり、子供たちのお弁当は作らなくていいhappy01
はずだが、夏期講習の時はどうすんのか?
自分と主人の2人ぶんだけ作ればいいわけじゃないのか?


あ~、夏休みがほしい!



楽しいハンドメイドブログが、愚痴ブログになりつつあるので、
今日はここで止めときます。またね~coldsweats01



ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« 母のチュニック | トップページ | 八分丈ワイドパンツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/61914285

この記事へのトラックバック一覧です: ボックスティッシュケース:

« 母のチュニック | トップページ | 八分丈ワイドパンツ »