« マグボトルカバー | トップページ | スモックブラウス »

2015年7月 3日 (金)

ドルマンスリーブのブラウス

梅雨空続きで、気分が滅入っちゃいますね。
それだけでなく、ヒザの靭帯損傷で体も滅入ってる。
その上、浄化槽から漏電して、夜中にブレーカーが落ちた。



P1170637001
                      bookコットンフレンド 2015 夏号参考


あ~、なんかスッキリしたい!
晴れ晴れとした青空に臨みたい。
そんな動機でこのブラウスを作りました。

伊藤みちよさんが
「ゆったりしたシルエットながらも、すっきりした着こなしができるように、
パターンにはとてもこだわった」というブラウス。
ドルマンスリーブでバスト178㎝、総丈62㎝。
袖口と裾はゴムで絞っています。
取り外しのできるピンつきの共布のリボンをアクセントに。



生地は↓

P1170651001_2



この色を着てみたくなって選びました。
濃い青、群青色、コバルトブルー・・・・どれにあてはまるのか?
格子状の地模様に、縦のぷっくりした変わり織りがプラスされた綿。
暑い夏に洗いざらしで着たい、ガーゼみたいにやわらかい生地です。

なでしこジャパンが決勝戦で着るユニフォームは、
ナデシコ色か、それとも、こんなサムライブルーか、どちらでしょう?
私もこれ着て応援してますsoccer


ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« マグボトルカバー | トップページ | スモックブラウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/61831017

この記事へのトラックバック一覧です: ドルマンスリーブのブラウス:

« マグボトルカバー | トップページ | スモックブラウス »