« バンダナ柄エプロン | トップページ | フリルシャーリングチュニックブラウス »

2015年8月24日 (月)

ノースリーブ ボウブラウス

今日は、秋風のような涼しい風が心地よく感じられた一日でした。
たぶん一時的で、まだまだ暑さが戻ってくるでしょうね。


ノースリーブだと真夏というイメージだと思いますが、
私は、ノースリーブを羽織りものなしで着ることはあり得ません。
なので、秋用のノースリーブブラウスということになりますが、
作ってみましたhairsalon


P1170958001_2
                          bookコットンフレンド2015春号参考


ハイネックの首まわりにタックをとり、
中央に流れるようなドレープをだしています。
シンプルなデザインですが、エレガントな感じ。
カーディガンかジャケットのインナーとして着ます。



001_2


ハイネックから続くリボンは、後ろで結ぶデザインでしたが、
前にまわして結ぶことができるよう、長めにアレンジしました。
インナーとして着る時には、後ろで結ぶことはないからです。



          生地は↓
P1170911001

青系くずしドット柄のデシン。
やや光沢があり、とろみのある、大人っぽい生地です。
こういう生地は、普段は使うことはなく、私にとってはチャレンジの域。
失敗を恐れず試せる、日暮里TOMATOの100円コーナーの生地です。


たまには、こんなブラウスで気分転換するのもいいでしょう。
本番の秋風がふくようになったら、袖を通せますねnote






ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« バンダナ柄エプロン | トップページ | フリルシャーリングチュニックブラウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/62148552

この記事へのトラックバック一覧です: ノースリーブ ボウブラウス:

« バンダナ柄エプロン | トップページ | フリルシャーリングチュニックブラウス »