« ワイヤー口金ポーチ | トップページ | ワイドクロップドパンツ »

2015年8月13日 (木)

シャツワンピース

bookコットンフレンド2015秋号№1のワンピをみてひらめいたflair
これならリメイクできそう。
直感をたよりにやってみましたhairsalon



P1170876002


カジュアルなシャツワンピース。
スタンドカラーで7部袖、前ぼたん開き。
ウエスト切り替えでゴムをいれ、ブラウジングして着ます。
りぼんはお飾りです。



何からリメイクしたかと言うと、これ↓

P1170868002

主人が資源ごみとして、このYシャツを捨てると言う。
お値段に惹かれて衝動買いしたものの、気に入らないらしい。
白地に紺のウィンドウペンチェックの2枚、1枚は新品ですよ。

捨てるわけないでしょ、この私がsign01

この2枚を合体させて、リメイク遊びですよ。
身ごろはあまりいじらない。
解きは最小限にして、手はなるべくかけないようにして。

ウエスト部分に、
もう1枚のポケット上部辺りからカットした下部を縫い合わせてスカートに。
衿は、大きすぎて使えないので、スタンドカラーにして作り直しました。


P1170903001
袖は7部にカット。袖口のカフスは、、折り返しのカフスとして再利用。釦もそのまま、2枚分を合体させて。片側は同様に丸めてカットしてます。
なにこれ?っていうような釦配置のカフスですが、リメイクの名残りをわざとさらしてます。
フフ(*^m^) おもしろいnote



ボーイフレンドジーンズdenimにあわせたり、前ボタンを全開にして羽織ったり、
いろんなカジュアルコーデで、まだまだ使えると思いますrecycle






ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ワイヤー口金ポーチ | トップページ | ワイドクロップドパンツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/62075091

この記事へのトラックバック一覧です: シャツワンピース:

« ワイヤー口金ポーチ | トップページ | ワイドクロップドパンツ »