« シャツワンピース | トップページ | バンダナ柄エプロン »

2015年8月17日 (月)

ワイドクロップドパンツ

お盆が過ぎると、夏の終わりを意識しだす。
朝晩の涼しさや、吹き抜ける風に、秋の兆しを探したりして。
そして、お店のファッションも秋物に一斉にチェンジ。

今作るべきは、
夏終わりの服」と「秋いちばんの服」という特集で、
bookコットンフレンド(2015秋号)がおすすめしていたパンツ↓。



P1170896001


ワイドクロップドパンツ作ってみましたhairsalon

ガウチョパンツ&ワイドパンツは、今季のトレンドアイテム。
7分丈で、程よいワイド加減。
後ろウエストだけゴムを入れてて、前側はスッキリです。

生地は、濃紺のストレッチ綿ギャバジン(綿95%、ポリウレタン5%)。
2年前に作ったパンツの残布で作れました。
こういうシンプルなパンツは、けっこう使えますよね。

先週は実家の新盆の準備と法要で終わりました。
実家の片づけが一番大変で、それに何日も費やし、それでも終わらない。
一人暮らしで高齢の母は、なんにもしない。できないんです。
わからなくなってしまったんです。
私たちから見れば全部ゴミのように見えるものも、
母にとっては「まだ使う」ものなんですよね。
その他にも前途多難な問題が多く、きょうだいで頭を抱えてしまいました。

最近は、年をとることが哀しく思えることが多い。
ほんとは、豊かになるはずなんじゃないかなと思うのに。。。。。






ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« シャツワンピース | トップページ | バンダナ柄エプロン »

コメント

またしてもご無沙汰してます(^_^;)
毎日ではないけれど(笑)ほぼ毎日『ランキング ポチッ』はしてます(ノ´∀`*)
私はあれから布達を変身させてません…ミシンの近くには『コットンフレンド2014冬』が…買ってから1年たってしまいそうです(笑)

くうさんの最後の2行は私にもズシリと…今年に入ってから両親の事で考えることばかり。
こんなはずでは…と思うのは私達子供だけでなく両親共に感じているとは思うのですが。

手作りの事とは逸れましたが、いつもくうさんの作品とコメントを楽しみにしてます!

投稿: てりぃ | 2015年8月18日 (火) 21時12分

cloverてりぃさんへ

なんと毎日「ランキングポチッ」をしていただいているとはsign03
本当にありがとうございますm(__)m。感謝heart04
そこまでしていただいているのに、
こんな愚痴ばっかり言ってたらダメですね。

歳には逆らえません。
こんなはずではと思えることも、
現実として受け止めるしかないですもんね。
なってしまったものは、しかたない。ケセラセラ。
鏡に映る老けた自分のしかめっ面を、
笑顔で若返らせるようにしていきたいです。

てりぃさん、たまにはミシンかまってやってくださいね。
布達も待ってますよ~happy01


投稿: くう | 2015年8月19日 (水) 17時41分

いえいえ!愚痴話も親近感が湧くので良いのです(^-^ゞ
じゃんじゃん愚痴って下さいな!
私も「ケセラケラ」の精神で行きます(笑)

ミシンもかまってあげないとですね💨せっかく買ったのに宝の持ち腐れになってしまうぅぅ(/。\)
来月は特に用事が無いし(実家で何もなければ(-.-))、今より少しは涼しくなると思うので(笑)ミシンフル回転しますっ!
姪っ子の娘ちゃん(2才)用に何か作ろうと思います!

投稿: てりぃ | 2015年8月19日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/62101890

この記事へのトラックバック一覧です: ワイドクロップドパンツ:

« シャツワンピース | トップページ | バンダナ柄エプロン »