« 八分丈ワイドパンツ | トップページ | ワイヤー口金ポーチ »

2015年8月 1日 (土)

キーネックローブ

8月になりました。
過酷なほどの猛暑sun、過酷な労働の日々がまだ続いていますが、
娘に夕飯作り&後片付けのバイト(800円)をしてもらって、
なんとかぎりぎり体調を維持しています。


好きなハンドメイド&ブログは週1になってしまいましたが、
ストレス発散のために続けますよ。

P1170790001                           book「いつもの服、きれいな服」参考



夏には、ゆったりめのワンピが作りたくなります。
以前作ったキーネックブラウスの着丈を伸ばして(約103㎝)、
ワンピースにしてみました。時間短縮。
ドルマンスリーブで、7部袖。
身ごろと袖口にギャザーをよせ、ゆったりした着心地に。
共布のひもでウエストをマークして着ます、外出時は。
それ以外は、お腹周りに解放感が欲しいので、ひもなしで着る。



         生地は↓
P1170807001


渋めの色合いのチェック(日暮里TOMATOセレクト館)。
昨年購入した生地ですが、
柄があわせられないので、どうしたものかthinkと保留にしてました。
上下左右のチェックパターンが異なるパネルで、
いろんなパターンが混在してて、左右対称にならないんです。
そういう生地なので、あちこち不規則パターンの服になっています。
そこがいいとこなんだなぁと、わかるかな~?




あと1週間で夏休みになるので、がんばって乗り切りますsign01



ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« 八分丈ワイドパンツ | トップページ | ワイヤー口金ポーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/61999120

この記事へのトラックバック一覧です: キーネックローブ:

« 八分丈ワイドパンツ | トップページ | ワイヤー口金ポーチ »