« ハイネックチュニック | トップページ | ヘンリーネックTシャツ »

2015年9月26日 (土)

りぼんつきPASMOケース

娘から「PASMOケースが汚くなったので、新しいの買って」と言われ、
「どんなのがいいの?」と聞くと「何でもいいok」とのこと。

それなら、買わない。作りますhairsalon



P1180367001_2


PASMO定期券 、Suica等のICカードケース。
それ1枚だけを入れるシンプルなただの袋です。
キルト芯をはさんで、ふかふかにしています。
入れ口はマジックテープとめ。定期券なので、半年に1回くらいしか開けません。
シンプルすぎたので、飾りにベルベットのりぼんを追加してみました。



P1180343001_5
P1180335001_3


これは表裏で異なる柄使いに。
りぼんはサテンとオーガンジーで、ほつれやすいため
リボンの先端にボンドをつけてかためています。
こんな風に遊んだら、この流れで、次もりぼんをつけたくなってきますね。



001_2


今度は、生地にあわせて麻のテープ。
りぼんをつけるとかわいくなるribbon

生地は、上記のも含めて、すべてエレン・ベイカーの綿麻キャンバスです。
見覚えがあるかと思いますが、先日作った小物類の余り布から。



小物は、ついつい必要以上に作ってしまいますね。
今回は、てんとう虫柄が採用され、スクバに吊るされました。
あとの2点は次回のストックか、自分で使います。
こんな小袋でも、十分使用に耐えてくれるので、
やっぱこれは、手作りでいきますnote





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ハイネックチュニック | トップページ | ヘンリーネックTシャツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/62358078

この記事へのトラックバック一覧です: りぼんつきPASMOケース:

« ハイネックチュニック | トップページ | ヘンリーネックTシャツ »