« フリルシャーリングチュニックブラウス | トップページ | ランチョンマット »

2015年9月 1日 (火)

ガーゼハンカチ

新学期始まりました。
それにしても、どうしてこうも毎年繰り返されるのか?
2~3日前になって、やっと宿題やり始める~終わらない~coldsweats02


私はと言えば、余裕で宿題仕上げてますわよ。
文化祭PTAバザーへの提供品を作り終えました。
催促メールが来る前に、早々と提出いたします↓

P1180103001_2

実用的なWガーゼのハンカチ2枚セットです。


P1180099001_3

1枚は、
IHMECHAMBER(デザイナー しょうたちゃんばー)×KOKKA
のコラボ生地で絵本風のかわいいプリント。

「りんごはだれのてに・・・・?」  とネーミングされてます。
もりにひとつだけなっているりんごapple
そのりんごはどんなびょうきも、けがでもなおしてくれるといわれています。
それを動物たちが探している絵柄。

そのりんごが、かわいい誰かさんの手に届きますように~。


   もう1枚は↓
P1180083001_3

SEVENBERRYの淡いトーンの格子柄です。

Wガーゼを2枚重ねにして、約25㎝の正方形。
周囲はウーリー糸で巻ロック。
1mの生地から8枚作れます。



今年の夏前半は猛暑続きでしたね。
手作りのこんなガーゼハンカチを毎日2枚持って行きました。
汗と手拭き用に1枚では足りなかった。
実用的なこんなハンカチは何枚あってもいいので、
巻ロックのカーブが歪んでしまった出来の悪いものを4枚抜いて、
自分&娘用にしちゃいます。
これで、このりんごappleは、私たち親子の手にも入ることになるnote





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« フリルシャーリングチュニックブラウス | トップページ | ランチョンマット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/62197622

この記事へのトラックバック一覧です: ガーゼハンカチ:

« フリルシャーリングチュニックブラウス | トップページ | ランチョンマット »