« カシュクールエプロンワンピ | トップページ | ハイネックチュニック »

2015年9月19日 (土)

テーパードパンツ

シルバーウィーク始まりました。
が、祭日と休みが連動しない職場なので・・・・
ゆっくりと秋の連休を楽しまれる皆さんが羨ましいです。
私達、ダウンコートの山と、ただ今格闘しています。
この前は手袋と、職場の商品はすでに夏から冬景色。



P1180232001
                                                            book「明日着る服」参考



1mのカットクロスで作れるのか?
やってみたところ、テーパードパンツが作れました!
腰回りゆったりで、裾にむかって細くなるライン。
前ウエストにタックを左右2本いれて、ゴムを通しています。
8分丈で股下60㎝。後ろにパッチポケット。
私の体型をおしゃれにカバーしてくれるようなパンツになりました。



    生地は↓

P1180165001


カモフラの2wayニット(ポリエステル、ポリウレタン)。
日暮里の生地や「MOMO」の店頭ワゴンでみつけたカットクロス。
160㎝幅1Mしかなくても、これを作れたことが小さな喜びnote
制限された素材からの~自己満足ってやつです。




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04


 

|

« カシュクールエプロンワンピ | トップページ | ハイネックチュニック »

コメント

くうさん、こんにちは(^-^)/
あたしの体型にもバッチリな感じのパンツですね(*^^*)
さて…と、大物にチャレンジの話は置いといて(笑)
ここのところ、小物作りにハマッてます。
先々週はシュシュを10個近くカタカタ…姪っ子に1年越しで渡せました(笑)娘も日替わりで使ってくれてます(*´∀`)
んで、この前はポケットティッシュ入れ!そうですっ!
くうさんがアップしてくれてた作り方で!
皆さんのコメにもありましたが、ひっくり返した時はホントにビックリ&感激でした(*´-`)
ホントは大物作り用に買った布達ですけど、ま、どんな形であれ、少しずつ変身させてあげてます(笑)

投稿: てりぃ | 2015年9月21日 (月) 16時32分

cloverてりぃさんへ

まさに「ハンドメイドの秋」。
たくさんかわいい小物を作ってますね!
作るだけでなく、
それを使ってもらえるのも嬉しいですよね。

ポケットティッシュ入れも、作っていただいて、
ありがとうございます。
私自身もひっくり返した時には、感動しましたhappy01
それで、ハギレで何枚も作っちゃいました。
しばらくすると、作り方(サイズ)を忘れてしまうので、
自分のブログを参考にしながら作ってます(笑)。


投稿: くう | 2015年9月22日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/62309128

この記事へのトラックバック一覧です: テーパードパンツ:

« カシュクールエプロンワンピ | トップページ | ハイネックチュニック »