« ミモレスカート | トップページ | テーパードパンツ »

2015年9月15日 (火)

カシュクールエプロンワンピ

今日みたいな陽気が、毎日続けばいいのに~
そんな爽やかな秋晴れの一日でした。
なにをするにもいい季節ですねnote


P1180205001
                          book「ソーイングポシェ」2014春号参考



カシュクールタイプのエプロンワンピースを作りました。
「a sunnyspot」の村田繭子さんのデザインで、
bookポシェ最終号の表紙を飾ってたワンピです。

ゆったりサイズ。着丈108㎝。フレンチスリーブ。
ウエスト上下にギャザーをたっぷりよせて、
ややローウエスト位置の太めのベルトを釦でとめます。

前後どちらを前にしても着られるタイプ。
私は、エプロンとしてではなく、秋~冬の普段着として、
ブラウス、カットソー、タートルネック等のインナーに重ねて着るつもり。
リアルエプロンにすると、すぐ汚してしまうので、
こういうタイプをお料理する時には使いません。
この上にエプロンしちゃいそうです。



      生地は↓P1180147


目の詰んだ、ややはりのある綿のチェック(日暮里TOMATO)。
この色合いは秋でしょう? 一目みてそう感じた。
葡萄色? それよりも、さつま芋色かな? おいしいですよねdelicious



食欲のハンドメイドの秋ですhairsalon
今日、日暮里に行って、布を仕込んできました。

_p1180279002





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04


 

|

« ミモレスカート | トップページ | テーパードパンツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/62280054

この記事へのトラックバック一覧です: カシュクールエプロンワンピ:

« ミモレスカート | トップページ | テーパードパンツ »