« りぼんつきPASMOケース | トップページ | シンプルエプロン »

2015年9月29日 (火)

ヘンリーネックTシャツ

前々回「わからん?think」って、言ってたニットで作りました。
表と裏で色が異なる厚手のボーダー天竺。、私のチュニックの残布です。
通常、裏側(裏編み)と思われる面を、あえて今回は表側に使ってみました。


P1180375001_2                        book「ベーシックスタイルのメンズ服」参考



メンズのヘンリーネック長袖Tシャツ。
前立ては無地の別布、襟ぐりは表側を使っています。
前立てはボタンホールに失敗したので、
大き目のスナップ釦1個で内側でとめて、ボタン3個は飾りに。
最後にボタンホールをつけようとしたら、段差があって無理でした。
本体につける前に、ボタンホールステッチをかけておくべきでしたね。



P1180296001裏編みの方が表編みよりも、明るめの色合いになってます。黄色とダークグリーンのボーダー。
「わからん」って思ってましたが、どっちでも好きな方を使えばいいってこと、やってみて気づきました。そんなの自由だもんね。それに、こうすれば親子ペアは避けられる。




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


ところで、
この秋物のTシャツは高3の息子用で、ある願いをこめながら作ってました。
それが、こんなことになるとは・・・・・_| ̄|○


今日(9月29日)は息子の手術日。
この9月上旬に、また「気胸」が再発してしまったんです。
今回は初期段階で受診できたので、2週間ほど安静にしてもとに戻しました。
でも、気胸はいつまた再発するかわからないので、
思い切って手術をすることを決意し、昨日入院。
手術の説明や同意書を記入するにあたって、怖いことも聞かされたし、
息子も家族も不安を振り払って「さぁ行ってくるぞ!すっきりするぞ!」って感じで。


ところがー、
今朝病院へ行ったら、今日の手術は中止だってsign01 エエッ~~wobbly
昨夜2時頃、急に発熱impactしたんだそうです。
手術できる体調でないので、とりあえず退院してということになって。
まだ熱は下がっていません。明日も病院に診察に行きます。
そして再度インフルエンザの検査を受ける。


息子「なんでこんなことになるんだよ~」と熱にうかされて、うわごと言ってます。
次回の出直し手術の時には、この願掛けTシャツを着せて、行かせる。


P1180369001               「恋仲」ロケ地の病院です。




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« りぼんつきPASMOケース | トップページ | シンプルエプロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/62376862

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンリーネックTシャツ:

« りぼんつきPASMOケース | トップページ | シンプルエプロン »