« トイレカバーセット | トップページ | カシュクールエプロンワンピ »

2015年9月12日 (土)

ミモレスカート

長雨の後にやっと晴れ間sunが戻ってきて、
今日は、午前午後合計4回も洗濯機まわしました。
とっても気持ちのいい洗濯日和の秋空。


装いもそろそろ秋らしく衣替えしたくなってきたので、
ハンドメイドも秋冬モードに突入します。

P1180155002


秋の始まりに穿きたいミモレ丈のスカートを作りました。
ウエストゴムの楽々スカートで、
ソフトプリーツみたいなタックをウエストに寄せています。
秋らしい色柄のソックスやタイツと合わせて。


   生地は↓

P1180156001


レジメンタルぽいストライプの綿(日暮里TOMATO)。



今日は、家のまわりに生い茂ってしまった草木を伐採し、
クリーンセンターに持ち込みました。
夏場放置してたので、100㎏超になってしまい、car往復2回。

自然に生えてきた木は、植栽した木よりも強くたくましい。
毎年切っても、1年でまた枝を広げてくる。
その成長ぶりに驚かされるとともに、そのパワーをわけてもらいたくなってくる。
そうしてくれないと、この作業はきつすぎるんですよねwobbly





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04


 

|

« トイレカバーセット | トップページ | カシュクールエプロンワンピ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/62266784

この記事へのトラックバック一覧です: ミモレスカート:

« トイレカバーセット | トップページ | カシュクールエプロンワンピ »