« あったかプルオーバー | トップページ | 切り替えギャザースカート »

2015年10月31日 (土)

あったかスカート

「いま使いきるしかない」そう予想し、
前回の英字プリントニットの残布を形にして片づけます。
おしゃれなセットアップになりましたよ~。プッsmile

P1180668001_3

 あったかスカート


巻きスカート風で膝上丈。
前ウエストの生地が重なる部分を除いて、後ろはゴム仕様です。
白い部分は生地の耳部分で、デザインポイントにしたつもり。

裏起毛のあったかニットなので、寒くなるこれからの季節に、
レギンス、タイツ、ジャージ、パジャマ等の上に重ね履きします。
毛布を腰に巻くみたいな感じになる。
娘は、上下バラでなら穿いてもいいかもと言っていますが、
これは私が家着として狙っています。



140㎝幅1.8mのカットクロスで、このセットアップを作り、
さらに残ったハギレも使い切ります↓

P1180653001_3

なにこれ?って、 プッsmile

ロックな鍋つかみです。 4枚も作れた。

2枚重ねで、ちょうどいい厚さです。
これからのお鍋の季節に出番が多くなるでしょう。
我が家では、電子レンジでフル活用です。

「周囲にかけたロックの糸を切り忘れてますよ!」
って、たぶん突っ込まれると思いますが、
これは空環飾りで、わざと長く伸ばしたままにしています。
ご丁寧に、ほつれないよう、先端をボンドで固めてまでして。
こんな奇異なことをしている既製品の洋服がホントにあるんですよ。
真似して、小物で遊んでみた次第です。
使ってみて、邪魔だったり焦げたりしたら、容赦なくカットhairsalon



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



昨日、息子が退院しました!
一安心です。
次は受験の心配へとシフト・・・・エンドレスですねぇ。





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« あったかプルオーバー | トップページ | 切り替えギャザースカート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/62586721

この記事へのトラックバック一覧です: あったかスカート:

« あったかプルオーバー | トップページ | 切り替えギャザースカート »