« ヘンリーネックTシャツ | トップページ | フレア切り替えエプロン »

2015年10月 3日 (土)

シンプルエプロン

ご心配をおかけしましたが、息子はインフルエンザではなく風邪だったようです。
手術日は未定ですが、また初めからの仕切り直しになりました。


さて、10月に入り、学校等の文化祭がたけなわですね。
そんな文化祭に間に合えばと思い、かわいいJK達のエプロンを作りました。


P1180413001                          bookコットンフレンド2015 春号参考


調理部所属の娘の友達へ、頼まれもしないのに勝手に作ってpresent
なぜかというと、私が作った娘のエプロンを褒めてくれたから~。
そんな一言で嬉しくhappy02なって、創作意欲が湧いてくるんですup
押し付けは迷惑かもしれませんが、もう手が動いてしまいました。

P1180419001このエプロンのお友達はシンプル好みだというので、このシンプルタイプに。肩ひもは後ろで交差させていません。後ろから前にまわした紐で、リボン結び。前中央に大きなポケットつき。制服には丈(総丈98㎝)が長すぎるようなので、試着してもらってから、丈詰めするかもしれません。



P1180437002

バブーシュカと巾着袋もセットで作りました。
ただの三角形の三角巾は縛りにくく、頭からすっぽ抜けやすいので、
このかたち(結び紐つき)をリクエストされました。


生地は綿オックス、真っ青の地に白のりぼん柄。
写真ではわからないですが、りぼんには銀色の縁取りがされてて
きらきらしています。そのりぼんの所どころで黒猫が遊んでいます。
元気溌剌のJKをイメージして、生地選びをしたつもりなんですが、
1作目のこれは、気に入ってもらえるのでしょうか?

次回もJKエプロンいきますhairsalon





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ヘンリーネックTシャツ | トップページ | フレア切り替えエプロン »

コメント

くうさん、おはようございます♪
息子さん、手術日が先になってしまった事は同じ親としてチョット複雑な気持ちですが、インフルでなかったのは安心しました。
エプロン…黒猫チャン居たんですね(*´-`)
やっぱり私は、くうさんの布選びもパターン選びも好きです♪
先日、アリス♠柄の1m売りと赤と黒(両面どちらも使える)の合皮手持ちが安かったので、ミニトートを作りました。
タグも付けたら、出来映えgood(笑)
少しだけ自己満の世界に浸ってます(*´∀`)

投稿: てりぃ | 2015年10月 4日 (日) 08時55分

cloverてりぃさんへ

おぉw(゚o゚)w
どんどん素敵な小物ができあがってますね!
アリス柄に合皮の持ち手で、ワンランクアップのトートバッグになりましたね。
秋空のなかに、そのバッグと一緒にお出かけしたくなりそうです。

自己満足できるものが作れたら、もう最高ですよshine
その満足感がくせになり、ハンドメイドにはまっていきますよ~(≧m≦)


投稿: くう | 2015年10月 6日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/62402390

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルエプロン:

« ヘンリーネックTシャツ | トップページ | フレア切り替えエプロン »