« ウールスウェットのジャケット | トップページ | あったかスカート »

2015年10月28日 (水)

あったかプルオーバー

10月のこの時季に夏日とはsign01 びっくりぽんやな~。
寒くなりはじめてたので、あたたかいものを作っていたのに、
これでは先送りですね。



P1180636001
                         bookFEMALE2013-14 冬号参考


オーバーサイズのプルオーバー。
肩落ちで、やや広めの首回り。
ネックと裾は別布(リブニット)を使っています。
娘世代では、こんなルーズ感のあるデザインがいいみたいです。


       生地は↓

P1180608001

裏が毛布みたいになっている、やや厚めのニット(日暮里 要藤商店)。
これは、あったかいでしょう。
黒地に白文字「NITRAID」。
って、もしかしてあのストリートファッションブランドのナイトレイド?
わかりませんが、その文字がうざいくらいプリントされてます。


こんな珍プリントは娘にうけるかもしれないと思って、作ってみました。
「パジャマならなんでもok」と言ってます。
が、原宿あたりなら、こんなのでも溶け込めると私は思います。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



P1180375001
ところで、ひと針ひと針に念をこめて、
ミシンでガーッと縫ったあの息子のプルオーバー。→
それを今回は着させて入院させたところ、
昨日、手術が無事終了しました。
効いたんですよscissorsと思いこむことにする。
今週末くらいには退院できそうで、一安心です。
病院の院長先生が、10月31日の「世界一受けたい授業」の3時限目「保健体育」に講師として出演するそうです。








ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ウールスウェットのジャケット | トップページ | あったかスカート »

コメント

たくさんの作品の写真を見させていただきました。
見ていて作りたくなりました。
私は仕事の合間にちょこっと作るくらいですが、やる気が出てきました。

ソーイング楽しいですね!

投稿: とも | 2015年10月29日 (木) 09時51分

くうさん♪お昼時に失礼します(*^o^*)
息子ちゃん、無事手術が終わって良かったです!
きっと心を込めて作られたプルオーバーのお陰ですね!

あたしも早く、トレーナーなど作れたらなぁって思ってます。
小物ばかりに夢中なんで、来年こそはp(^^)q
土曜日に用事で大阪に行ってきます…日帰りで(笑)
せっかくなので、布屋さんに寄って来ようと!
帰りの新幹線で隣の方の邪魔にならない程度に買い込む予定です(笑)
ではではm(__)m

投稿: てりぃ | 2015年10月29日 (木) 12時36分

cloverともさんへ

ご訪問&コメントありがとうございますheart04
大したものは作ってないんですが、
数だけは多くなりました。
1枚の布からイメージしながら作る。
上手くいったり、そうでなかったりと、いろいろありますが、
その過程もそれらを使う時も楽しいです。
ともさんも、ソーイング一緒に楽しみましょうねnote

投稿: くう | 2015年10月29日 (木) 19時44分

cloverてりぃさんへ

ご心配をおかけしましたが、息子は管もすべてとれ、快方にむかっています。
ありがとうございます。

こんなトレーナーは簡単につくれますよ。
布帛よりも、ニットソーイングは短時間で楽々です。
子ども服はニットがメインだと思いますので、
来年にはぜひトライしてみてください。おすすめします。

大阪の船場あたりでしょうか?
私はまだそちらの布屋さんには行ったことがありません。
いいですね。
ステキな布との出会いがありますように~shine
持ち帰れなくなったら、宅急便という手もありますよwink

投稿: くう | 2015年10月29日 (木) 19時56分

ご利益良かったですね。きっと温かい母の思いが通じたと思います。o(*^▽^*)o 早く、遊びに行く時のお洋服のリクエストが来るのが待ち遠しいですね。一日でも早いご回復をお祈りしてます。

投稿: ぺんぎん | 2015年10月30日 (金) 16時53分

cloverぺんぎんさんへ

ありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、
昨日退院することができましたhappy01
ほっと一安心です。
これで、ハンドメイドに集中することができるといいんですが・・・・。
作りたいものはたくさんあるのに、
なかなか思うようにできないで、足踏み状態です。

投稿: くう | 2015年10月31日 (土) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/62567363

この記事へのトラックバック一覧です: あったかプルオーバー:

« ウールスウェットのジャケット | トップページ | あったかスカート »