« シンプルエプロン | トップページ | 私のミシン »

2015年10月 6日 (火)

フレア切り替えエプロン

娘の友達ふたりのエプロンを作ろうと舞い上がって日暮里に行き、
ひとりよがりの生地を2枚買ってきた。
1枚は前回の黒猫の生地で、それはなんとか娘の検閲を通り抜けた。
ところが、もう1枚は「ありえないng」とダメだしをくらってしまったのだ。



P1180390001
                    book「手作りしたいかわいいエプロン」参考



ひとりの友達は、ふりふりのかわいいのがタイプだという。
娘に慣れていたので、かわいいという発想がゼロだった。同じく生地も。
それで、急遽ありあわせの生地でこれ↑に変更するはめになってしまったんです。
ショート丈のフレア切り替えのエプロン。



P1180395001
さわやかな青と白のストライプ生地。
裾で切り替え、フレアがひらひらしてます。胸元はカットデザイン。小さいポケット。ネックとウエストの後ろりぼんが、より可愛さをアップさせている。
超かわいいとは言えませんが、可愛い系になっていると思う。
けど、ホントはもっとかわいい生地で超かわいく作りたかった。






P1180447001

私のキャミワンピの余り布から作ったので、布が足りない。
それで、バブーシュカは、ひもベルトを中央で接いで、
そこをカバーすべく、タックをよせて、くるみボタンをつけました。
巾着袋は別布になってしまいましたが、
このピンクのかわいいスィーツ柄の方が、彼女の好みなんだそうです。
わかりませんなぁ~、人の好みはthink

好みを聞いてから布買い行くべきでしたが、サプライズにしたいので、
今回はこの程度で許してもらうことにします。






ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« シンプルエプロン | トップページ | 私のミシン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/62422833

この記事へのトラックバック一覧です: フレア切り替えエプロン:

« シンプルエプロン | トップページ | 私のミシン »