« 切り替えギャザースカート | トップページ | 迷彩柄ポーチ »

2015年11月 8日 (日)

ボーダーカットソー

はやいもので、もう立冬。
暦のうえでは今日から冬の始まりで、冷たいしぐれの一日です。
でも、もう少し冬には待ってて欲しい。まだまだ、秋を楽しみたいmaple


先日作ったあの英字プリントの生地を見ていたら、
私にはなんだか刺激的すぎて、落ち着きません。
私の日常は、やっぱ、こんな1枚でないとng



P1180698001                        book「大人のふだん着 伊藤みちよ著 」参考



ボートネックの長袖カットソー。
いたってシンプル。定番中の定番。
普段着は、そんないたって普通のふつうが落ち着く。
だから何回も繰り返し着てしまう。

1枚でなんにでも合わせられ、重ね着にはボーダー差しで、
フルに使える1枚。
そのせいか巷でも良く目にしますね。
誰にでも似合うと思うし、所有率も高いんじゃないでしょうか?



生地は↓

P1180685001


やや厚手の綿天竺。生成りと紺のボーダー(日暮里TOMATO)です。

手作りでカットソーを作ると、決まって無地かボーダーになってしまう。
これからも、いろんなボーダーTt-shirtを作り続けることになりそうです。
それくらいしましまは好き。 しましま、かわいいlovely


ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« 切り替えギャザースカート | トップページ | 迷彩柄ポーチ »

コメント

くぅさん、お疲れ様です!
実は大阪での用事が予定以上に長引き…楽しい時間だったのですが(*´-`)…布屋さんに寄れなかったのです(>_<)
偶然にも!ヨーロッパ布展もやってたようで、その中に『ムーミン』の布地もあったようなのです♪
宅急便で送るくらい買い込みたかったぁ(/o\)
なので、冬用の布達は、改めて来月大阪に行った時に買い込んで来ます!…って、年内に作れるかな(^_^;)
ボーダーはあたしも使い回してます(笑)
ボーダーの太さは慎重になりますけど。
このくうさんのカットソーの感じがベストですね!

投稿: てりぃ | 2015年11月12日 (木) 18時50分

cloverてりぃさんへ

そうだったんですか。でも、次がありますから。
布達はてりぃさんを待っててくれますよ。
お楽しみは来月ってことでnote
今年1年がんばったご褒美ということにして、
来年用(新春)のnew生地も、買いこんできてください!

私もあの後、行ったんですが、
冬ものは嵩張って、重くって、持ち帰れない~~down
一部諦めていったん帰ってきました。
が、また年内にもう一回は行きたいと思っています。
お互い、今年の布買い納めになりそうですねwink

投稿: くう | 2015年11月13日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/62638611

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダーカットソー:

« 切り替えギャザースカート | トップページ | 迷彩柄ポーチ »