« あったかスカート | トップページ | ボーダーカットソー »

2015年11月 4日 (水)

切り替えギャザースカート

NHKtv連ドラ「あさがきた」を毎朝楽しみに観ています。
びっくりんぽんなことばかりで、おもしろいですね。

ところで、昨日は、私もびっくりぽんな1日でした。

まず、朝、通勤電車のつり革につかまろうとしたら、
つり革とつり革に間に見事な蜘蛛の巣がはっていたんですsign01
こんなところになんでやの? びっくりぽん w(゚o゚)w。

それから夕方には、宅急便が㈱ブティック社から届き、
「コットンフレンド秋号」読者プレゼントに、なんと当選していたんですsign03


P1180718001_2


賞品は、この↑collaboccaのnew生地2枚。
うれしい~happy02  ほんま、びっくりぽんやな。 


この喜びを形にして表したいと思い、ひらめきのまま、勢いで実行しましたhairsalon


P1180808003
                      book「大人のパンツとスカート」参考


ヨーク切り替えのギャザースカート。
スカートは、ヨークの表側にのせてギャザーをよせているので、
上向きの1㎝幅フリルみたいになっています。
ウエストゴムで紐も通し、前でりぼん結び。
総丈60㎝。
生地が1mしかないので、これが限界。
秋冬には、オーバースカートとして穿きたいです。
ダークな色味が多い季節に、このカラフルなスカートはパッと映えるでしょう。


生地は↓

P1180790001


賞品の生地1m。
collabocca の“mosaic tile ” 、綿麻(50%、50%)シーチング。
赤系の細かい三角モザイク柄です。

この生地を手にしてから、24時間以内に形にできました。
やればできるもんですね。またしても、びっくりぽん!



さて、このたびは、素敵な生地のプレゼントありがとうございました。
お送り頂いた㈱ブティック社への感謝の気持ちを込めて、
book「コットンフレンド」販促のお手伝いさせていただきます。↓

P1180780001_2

もちろん私は購入します。冬素材でなにか作りたいですねnote





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« あったかスカート | トップページ | ボーダーカットソー »

コメント

くうさん、今日もお疲れ様m(__)m
息子ちゃんの退院、おめでとうございます❗

懸賞に当たったんですね!凄いっ!
鮮やかなスカート、素敵です♪
もう1枚の布は、そのまま飾ってもイイ感じ☆
でも、こちらがどんな形になるか楽しみです(*´-`)
コットンフレンド…去年の冬号が手付かずのままですけど、くうさんの販促に乗っかって買っちゃいます(笑)
この冬こそはチャレンジしますっ(^-^)/

投稿: てりぃ | 2015年11月 5日 (木) 19時27分

こんばんはnight
それから、大阪からおかえりなさい。
布買いいかがでしたか?
その素敵な布達で、コットンフレンドを参考に
冬ものつくりにチャレンジしちゃいますか?
私も、冬素材の布買いに行きたくなってきました。

賞品のもう1枚の布は、大人むきムーミンの生地なんです。
パネルなので、服というよりは飾り?インテリアむきかなと思ってて、
そのままのかたちになりそうな・・・think

投稿: くう | 2015年11月 6日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/62613174

この記事へのトラックバック一覧です: 切り替えギャザースカート:

« あったかスカート | トップページ | ボーダーカットソー »