« コーデュロイのハーフパンツ | トップページ | 掛け布団カバー »

2015年12月15日 (火)

タッセル付きブレス

やらないまま放置されているのは、布だけではないんです。
冬用のブレスレットを作ろうと思って購入したビーズ類も視界にある。
今作らないと、シーズンが終わってしまう~!


P1190105004                    book「ハンドメイドでおしゃれなブレスレットBOOK2」参考



タッセルつきの冬色ブレスレット。
金ラメ入りのレース糸にチェコビーズのファイアポリッシュを通して、
3連の鎖編みにしています。
華やかなきらきらした糸に渋色のメタルビーズが大人。
タッセルをつけるとトレンド感がでますね。



色味だけに注目して、冬用と言っています。次は↓

P1190082003

紫~グレー~黒の3色ボーダーストレッチリボンに
14㎜のアメジストといぶし銀のメタルパーツを通しました。
アメジストは私の誕生石なので、こだわってます。他月の誕生石では無理。
「これ以上に簡単につくれるブレスレット、他にある?」って感じですね。



それから、簡単すぎて時間が余ったので、予定外のもの↓に手を出しました。

P1190073003


きれいなボルドーの丸ガラス(チェコビーズ)を
ヘアゴムのシャワー台に1粒1粒テグスで留めつけました。
このビーズの深い色が好きで、使いたくなったんです。
これが予想外に手間のかかる作業で、
時短のはずが・・・・ゆったりとした時間がながれたのでした。
ひとつ結びにした髪に、かわいさプラス。


それでは、深入りしないうちに、ビーズはおしまいに。
さっさと道具を片付け、さぁ、次の布山にむかいましょう~run





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« コーデュロイのハーフパンツ | トップページ | 掛け布団カバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/62861889

この記事へのトラックバック一覧です: タッセル付きブレス:

« コーデュロイのハーフパンツ | トップページ | 掛け布団カバー »