« divkaのドレープドレス | トップページ | パスポートケース »

2016年1月24日 (日)

ブラウジングブラウス

この冬一番の寒気が上空にきているそうで、寒くて外にでたくない。
春物のnew生地を手に入れに行くのをも、ためらわせるほど。
なので、手持ちの布で前回の応用編を作ってみることにしましたhairsalon


P1190614002
                             bookスタイルブック2015」秋冬号参考


divka」のねじるドレスのアレンジ版です。
丈をブラウス丈にし、ドレープの分量を増やしました。
裾の紐はやめて(買いに行くのと引いて調整するのが面倒で)、
ゴムを入れて、共布で幅広のりぼん飾りをつけてみた。
右肩から左下に流れる柔らかいドレープのラインがきれい。
かなり幅広の裾を絞っているので、ふんわりシルエットが際立ちます。




P1190621002




後ろは前と比べると
すっきりしている
バルーンシルエット。










生地は↓

P1190602002


在庫から探し出した薄藍色のムラ染めで、ニュアンスあり。
やや透け感があり、さらっとした手触りの薄地(日暮里TOMATO)。
このくらいの生地のほうがドレープはきれいにでますね。


連続して2着ねじってみましたが、
こちらのほうがよりドレープ感がでて、いい感じ。
ふわふわ~と軽い感じの出来上がりになりました。
でも、これはもっと暖かくなってから着たい。
こんな寒空に、涼しそうなものは、まだ早いでしょう。
白のボトムとあわせて着たい春の1着ですね。




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« divkaのドレープドレス | トップページ | パスポートケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/63113470

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウジングブラウス:

« divkaのドレープドレス | トップページ | パスポートケース »