« 毛染め用ヘアケープ | トップページ | バックティルフリルブラウス »

2016年2月17日 (水)

春のギャザースカート

冬と春が行ったり来たり。
この季節の移ろいや春一番が、
あともう少しで春ですよと、知らせてくれている。


私のハンドメイドは、既に春しか見えてません。


P1190862002


色で言えば、「白」が気になってきている。
そのせいか、生地やさんで目に飛び込んできた白ベースのnew生地、
一目で気に入って、スカートを作ってみましたhairsalon


ウエストゴムで、膝丈。
ギャザーはウエストベルトに適当な分量を縫い付けてから、
さらにゴムでギャザーを寄せています。
生地(W幅1m)にあわせると、自然とこの形になってくる。
この手のスカートは超簡単に作れるうえ、、
お気に入りの生地で作ったら、けっこう使えます。



    生地は↓

P1190868002


白地に黒のボーダー+濃い紫色のレースモチーフ柄。
珍しいドイツ製の綿サテン(日暮里TOMATOセレクト館)。
光沢のある華やかな生地で、
これ1枚で春を呼びこめ、気持ちがうきうきしてきそう。


服が、気持ちをあげてくれることってありますよね。
今回は、そんな春のスカートです。






ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« 毛染め用ヘアケープ | トップページ | バックティルフリルブラウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/63225665

この記事へのトラックバック一覧です: 春のギャザースカート:

« 毛染め用ヘアケープ | トップページ | バックティルフリルブラウス »