« ボートネックカットソー | トップページ | 春のギャザースカート »

2016年2月10日 (水)

毛染め用ヘアケープ

数年前はちらほらだった白髪が、最近ではかなり増え、
1月に1回は染めないと、生え際が白く目だってきてしまう。
それを定期的に繰り返しているので、はっきりはわかりませんが、
実際はどんくらい白髪化してるのかsign02 
老化がどんどん進んでいることは、間違いないshock


_p1190834002_2



必要に迫られて、自宅で髪染めする時に使うケープを作ってみました。
首回り円周約40㎝。
伸び率高いニットでパイピングして、前でりぼん結びに。
後ろ側着丈50㎝~前側30㎝で、ラインをつないでいます。
裾周りは、裁ち切りのままです。

なんで、もっとはやく作らなかったのか? 遅すぎるよ。
今までタオルやレジ袋で代用してたcoldsweats01
こんなに簡単に作れるのに、
こんな地味なものは、ついつい後手になってしまいます。
ていうか、これを手づくりする人は、いないかもしれませんね。



    生地は↓

P1190802001

黒の樹脂繊維(東レ)。薄手の撥水素材。ほつれない。
日暮里TOMATOの100円生地ですが、そうは見えない。
100円ショップの商品より、品質は高い。と思う。



P1190851001_3


おしゃれ染めにも使います。
校則違反になりそうな金髪をリタッチする時にも使えます。
男性も使います。
家族全員で使いまわしok



お安い黒色の生地が手に入ったら、
1mで簡単に作れますので、
せひおすすめしたいアイテムです。






ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ボートネックカットソー | トップページ | 春のギャザースカート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/63191538

この記事へのトラックバック一覧です: 毛染め用ヘアケープ:

« ボートネックカットソー | トップページ | 春のギャザースカート »