« ラウンドネックブラウス | トップページ | 毛染め用ヘアケープ »

2016年2月 6日 (土)

ボートネックカットソー

予想どおり、先月のセンター試験がダメだったようで、
今月からの受験も、運が良かったらなんとかなるかも?状態で、
息子から「どうなろうと、どこでもなんとかやっていけるから」と、
逆に慰められている私coldsweats01
今日も受験会場へ行っています。


中学受験の時は、ブログも手につかないほどだったけど、
大学受験はなんにも手出しはしていません。できません。


P1190752002_2
                        book「ベーシックスタイルのメンズ服」参考


できないから、作ってみたhairsalon
高3息子用のロングTシャツ。
ボートネックで9部袖。
この次の試験会場へ着ていけます!


P1190758003
ネック部分は、人気ブランド「VICTIM」のカットソーからヒントを得て、
ネック部分の両サイドに共布でマチをつけてみた。
シンプルなものは、ちょっとしたディテールがポイントになる。
実用面でも、メンズの場合は、下着見え防止にもなるのでは?



         生地は↓

P1190779002

やや肉厚のしっかりしたニット。インディコボーダーの綿天竺(日暮里MOMO)。
色落ちします。既に白地部分は藍染めされかかってます。


落ちるものは、縁起が悪かったですね。
「元気で笑顔でいてくれたら、それだけでいい」と、
父兄会で言ってたお母さんがいましたが、今、私も同じ心境でいます。


このTシャツを着て、笑顔で春を迎えてほしいcherryblossom




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ラウンドネックブラウス | トップページ | 毛染め用ヘアケープ »

コメント

くうさん、おはようございます。
今日は公休です(笑)

年が変わって1ヶ月以上経つのに、今年に入ってからまだミシンを触っていません…(-_-;)
予備のボビンは大量に買ったのに(笑)
息子ちゃんのカットソー…特にネック部分いいんですねぇ♪さすがですっ!
我が家の娘(一人娘)の大学受験はとうの昔のことで…でもこの時期になるとそのときの親としての気持ちが蘇り…でも親って何も出来ないんですよね。
ただただお互いの健康管理に気を遣い、祈る事しか出来なかったのを思い出します。
毎日の「ポチっ」の時、同時に息子ちゃんの合格をお祈りしてますっ!

投稿: てりぃ | 2016年2月 8日 (月) 09時41分

cloverてりぃさんへ

息子のためにお祈りしてくださって、
そして「ポチっ」も、ありがとうございますm(__)m。
そのお祈りが効いて、
センター受験のうちの1大学から合格通知が届きました。
でも、本番はこれからなので、
1%の運に望みをかけてみますcoldsweats01

てりぃさん、もう2月ですよ。
そろそろ春物作りをするのに、ちょうどいい時季。
春を待ちながら、ミシンをやるのも楽しいです。
生地も薄手は縫いやすいですよね。

投稿: くう | 2016年2月10日 (水) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/63173264

この記事へのトラックバック一覧です: ボートネックカットソー:

« ラウンドネックブラウス | トップページ | 毛染め用ヘアケープ »