« パスポートケース | トップページ | ボートネックカットソー »

2016年2月 1日 (月)

ラウンドネックブラウス

寒いですね。
雪予報の度に身構えているのに、こちらでは降っていませんでした。
それでも昨日は、雪が空から舞い落ちている瞬間に出会い、
それを見たら、なおさら外には出たくなくなって・・・。


そういう日は、ハギレを集めて、1着作ってみることにするhairsalon


P1190742002                                bookコットンフレンド2015春号参考


ラウンドネックのスッキリしたプルオーバーです。
きかせているのは、ダーツ
襟ぐりと切り替えた裾布にダーツを入れて、アクセントに。
裾にダーツを入れることにより、コクーンシルエットになります。
6部袖くらい、総丈約62㎝。


自分で言うのもなんなんですが、上出来だと思う、これ↑
ほんとよく作れた、思う。
最後まで諦めない、見捨てないよ。


    だって、生地は↓

P1190723002


捨てるかどうか迷うほど中途半端なハギレ達。
着分なくて、同じような色味の生地を3種類使いました。
メインの身ごろは、ストライプのデニム(イタリア製の綿麻)。
パンツに使うような生地をあえてトップに持ってきて、
その妙を楽しんでます。


布買いに行けなくって、こもってみるのも、いいもんです。
「おまけの1着shine」と私は称してますが、
それは、作る&着る喜びの上に、さらに加点された特別な1着となり、
おまけではなくなってるかな。





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« パスポートケース | トップページ | ボートネックカットソー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/63146435

この記事へのトラックバック一覧です: ラウンドネックブラウス:

« パスポートケース | トップページ | ボートネックカットソー »