« バックティルフリルブラウス | トップページ | シフォンのりぼんブラウス »

2016年2月25日 (木)

後ろりぼんプルオーバー

朝、窓の外に広がっていた雪化粧の景色が、
朝陽を浴び、幻のごとく、1時間ほどで溶けてしまった。

気になる「白」。
その次に気になっている色で作ってみましたhairsalon

P1190929003                         book「大人の日常着」中野ユカリ著 参考


今度は「黒」。便利な色ですよね。
そして、今回も後ろに注目ですよ。
後ろネックのりぼん結びがポイントのプルオーバーです。
スウェットのラグランスリーブで、着易い普段着。


P1190937003


短めの着丈(50㎝)にアレンジで、
別布(薄手の楊柳)2つ折り10㎝のフリルを足しました。
今回はぐるっと1周です。


     生地は↓

P1190913001

黒の綿裏毛(日暮里MOMO)。
季節の変わり目によさそうな素材。


かわいいいデザインでも、黒ならおばさんでも大丈夫okと思ったんですが、
着用するとりぼんの大きさがちょっと気になってきて・・・・・。
おととい○○歳の誕生日を迎え、いやでも年齢を意識しました。
あと10歳若返ったら抵抗感ないでしょう。恥ずかしくない。

このりぼん、つけておきたいんですが、
後日、なくすか、もう少し短くリフォームするかもしれません。





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

 

|

« バックティルフリルブラウス | トップページ | シフォンのりぼんブラウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/63262632

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろりぼんプルオーバー:

« バックティルフリルブラウス | トップページ | シフォンのりぼんブラウス »